
※上記以外にも参加条件がございます。
| 試験について | 変形性膝関節症の方、または膝の痛みがある方を対象に、治験薬またはプラセボ(有効成分が入っていない偽物のお薬)を膝に1回だけ関節注射し、治験薬の有効性と安全性を確認する試験です。 なお、両膝が変形性膝関節症であっても、片膝にしか治験薬(又はプラセボ)は投与できません。 薬剤は、新たな薬物送達方法により、即効性があり、かつ長時間作用するように作られたステロイド注射です。 鎮痛成分であるステロイド自体は既に国内でも広く使用されているものです。 試験期間中は、ご自身のスマートフォンを使用して膝の状態に関する電子日誌を記録していただきます。 |
|---|---|
| 実施内容 | 説明会、身体測定、血圧測定、内科診察、整形外科医による膝の診察、レントゲン撮影、心電図、採血、採尿(尿中薬物検査含む)、妊娠検査(女性のみ)、アルコール検査、治験薬投与(膝関節内への注射投与)、WEBアンケートなど |
| 負担軽減費 | ◆総額:140,000円予定 ※内訳および詳細は「ご応募はこちらから」をクリックし確認してください |
| 自己負担金 | 交通費 |
| 試験実施場所 | 東京都新宿区の施設(丸の内線「四谷三丁目駅」より徒歩約4分、JR「信濃町駅」より徒歩約7分) |
| 試験日程 | 《事前検査 1回目》 11月19日(木) ※来院時間:12:30 ※所要時間:6時間半程度 ※アンケート等で適格となった方は、試験実施機関の担当者より予約日時の連絡がございます 《事前検査 2回目》 11月24日(火)、25日(水) ※来院時間:08:00 ※所要時間:1時間半程度 ※上記いずれかの日程で1回来院いただきます ※事前検査1回目の際に、事前検査2回目のご希望日の確認がございます ※試験実施機関の担当者と調整していただきます 《本試験》 通院8回 ※本試験日程の詳細は「ご応募はこちらから」をクリックし確認してください |
特定成分の機能確認、病気に対する新しい治療の有効性や安全性を確認する試験のことです。
臨床試験に含まれる治験は、様々な方に協力をいただいて試験を行っております。
健康な方を対象に治験薬の安全性や体内でどのように吸収・排泄されるかを確認したのち、患者さんを対象に用法用量の確認や効果の確認などを行います。
治験でよい結果が得られれば、「薬」として厚生労働省の承認を得ることができ、広く使用できるようになります。
私たちが普段使用している薬も、多くの方に「治験」へご協力いただき誕生したものです。
参加条件確認のためのアンケートに回答いただきます。
弊社アンケート通過者は、試験実施機関からメールにて送付されるWEBアンケートに回答いただきます。
基準に合致している場合、試験実施機関の担当者より予約日時の連絡がございます。
実施施設に来院していただき、試験にご参加いただきます。
※試験の参加条件に該当しない場合や医師の判断などにより、試験に参加いただけない場合がございます。
株式会社QLife 治験事務局
TEL:0120-37-4089
お問い合わせフォーム