
※上記以外にも参加条件がございます。
| 試験について | パーキンソン病と診断された方を対象に事前検査と入通院をしていただき治験薬の安全性などを確認する試験です。 |
|---|---|
| 自己負担金 | 交通費 |
| 試験実施場所 | 東京都八王子市の施設 |
| 試験日程 | 事前検査3~4回予定+入院3泊4日1回+1泊2日(1~3回)+通院26回予定 ※事前検査日や入通院の回数は変更となる可能性もございます。 ※詳細は施設担当者より説明がございます |
特定成分の機能確認、病気に対する新しい治療の有効性や安全性を確認する試験のことです。
臨床試験に含まれる治験は、様々な方に協力をいただいて試験を行っております。
健康な方を対象に治験薬の安全性や体内でどのように吸収・排泄されるかを確認したのち、患者さんを対象に用法用量の確認や効果の確認などを行います。
治験でよい結果が得られれば、「薬」として厚生労働省の承認を得ることができ、広く使用できるようになります。
私たちが普段使用している薬も、多くの方に「治験」へご協力いただき誕生したものです。
参加条件確認のためのアンケートに回答いただきます。
アンケートの回答内容が条件に合致した場合、QLife治験事務局より、今後の流れについて記載した仮予約メールをお送りします。
その後、施設担当者より詳細確認や、日程調整に関する連絡がございますので担当者と日程調整していただきます。
実施施設に来院していただき、試験にご参加いただきます。
※試験の参加条件に該当しない場合や医師の判断などにより、試験に参加いただけない場合がございます。
株式会社QLife 治験事務局
TEL:0120-37-4089
お問い合わせフォーム