このような症状がある方、義歯性口内炎の試験に参加しませんか?

  • 噛むと歯ぐきが痛い
  • 入れ歯を調整したい
  • これから入れ歯を入れる予定

★20歳以上★入れ歯による痛みでお困りの方を対象とした試験(NS2106A-med)

  • 通院

対象となる方

  • 20歳以上の方
  • 下記のいずれかに該当する方
    ◆取り外し可能な入れ歯を装着していて、食事時(噛んだ時)に痛みがある方
    ◆取り外し可能な入れ歯を新しく装着予定の方
  • 近日中に入れ歯以外の歯科治療(虫歯治療など)を受ける予定がない方

※上記以外にも参加条件がございます。

本試験の概要

試験について
入れ歯が合わない場合、歯ぐきや口内に痛みや炎症が起こることがあります。
通常、入れ歯の不具合は調整で対応しますが、この治験薬は痛みや腫れを素早く鎮める効果が期待されています。
この試験では、治験薬の効果と安全性を詳しく調査します。

◆取り外し可能な入れ歯を装着していて、食事時(噛んだ時)に痛みがある方
 来院いただき、一般診療で入れ歯の調整を行います。調整後も痛みが続き、歯ぐきの腫れ・赤みがみられる場合、治験にご参加いただきます。

◆取り外し可能な入れ歯を新しく装着予定の方
 かかりつけ医で新しく入れ歯を装着した後に、痛みや歯ぐきの腫れ・赤みが出てしまった場合、ご来院いただき治験参加となります。まずは装着前にご応募いただき、医療機関担当者よりご説明させていただきます。
実施内容
血圧・脈拍測定、採血・採尿、口腔内診査、質問票、患者日誌の記録、治験薬投与など
自己負担金
交通費、診察料等
※詳細は医療機関担当者より説明がございます
試験実施場所
東京都江東区の施設
東京メトロ東西線「南砂駅」より徒歩約8分
試験日程
約1週間に3回程度の来院
※来院曜日は月・水・金のいずれかになります。9:00-11:00または13:30-15:30の間にご来院いただきます。
※来院日時は施設担当者とご相談の上お決めいただきます

臨床試験とは

特定成分の機能確認、病気に対する新しい治療の有効性や安全性を確認する試験のことです。
臨床試験に含まれる治験は、様々な方に協力をいただいて試験を行っております。
健康な方を対象に治験薬の安全性や体内でどのように吸収・排泄されるかを確認したのち、患者さんを対象に用法用量の確認や効果の確認などを行います。
治験でよい結果が得られれば、「薬」として厚生労働省の承認を得ることができ、広く使用できるようになります。
私たちが普段使用している薬も、多くの方に「治験」へご協力いただき誕生したものです。

試験参加の流れ

  1. アンケート回答

    参加条件確認のためのアンケートに回答いただきます。

  2. 来院日の決定

    基準に合致している場合、医療機関担当者と来院日を調整いただきます。
    募集状況により、キャンセル待ちでのご案内となる場合があります。

  3. 試験参加

    医療機関を受診し、試験にご参加いただきます。
    ※試験の参加条件に該当しない場合や医師の判断などにより、試験に参加いただけない場合がございます。

お問い合わせ

株式会社QLife 治験事務局
TEL:0120-37-4089
お問い合わせフォーム

会社概要

QLife, Inc.

webで応募

ご応募はこちらから

★アンケートは5分程度でご回答いただけます★