
※上記以外にも参加条件がございます。
| 試験について | 近視の進行を抑えるため、眼にライトを照射する医療機器の試験です。 治験機器を使用する群と、近視の進行を抑制する点眼薬を使用する群のいずれかに割り当てられ、効果や安全性を比較します。 点眼薬は、既に国内で承認されているお薬を使用します。 治験機器または点眼薬を約2年間使用いただき、その後約1年間は機器使用や投薬をしない状態(眼鏡を装用いただきます)で観察をいたします。 |
|---|---|
| 実施内容 | 眼科検査、診察、治験機器の使用 または 点眼薬投与 など |
| 自己負担金 | 交通費、診察料等 ※詳細は医療機関担当者より説明がございます |
| 試験日程 | 約3年間の間に11回程度の来院 |
特定成分の機能確認、病気に対する新しい治療の有効性や安全性を確認する試験のことです。
臨床試験に含まれる治験は、様々な方に協力をいただいて試験を行っております。
私たちが普段使用している薬や医療機器も、多くの方に「治験」へご協力いただき誕生したものです。
参加条件確認のためのアンケートに回答いただきます。
基準に合致している場合、医療機関担当者と来院日を調整いただきます。
募集状況により、キャンセル待ちでのご案内となる場合があります。
医療機関を受診し、試験にご参加いただきます。
※症状の確認等のため、初回来院日に試験参加にならない場合や、試験への参加がキャンセルとなる場合がございます。
株式会社QLife 治験事務局
TEL:0120-37-4089
お問い合わせフォーム