
※上記以外にも参加条件がございます。
| 試験について | 事前検査1回、15泊16日の入院1回、退院後通院6回の「健康な男性対象」の試験です |
|---|---|
| 実施内容 | 体重測定、血圧・脈拍測定、血中酸素飽和度、治験薬投与(皮下注射)など |
| 自己負担金 | 交通費 |
| 試験実施場所 | 東京都港区の施設 「白金高輪駅」徒歩約13分 「広尾駅」徒歩約10分 |
| 試験日程 | 《初回来院》 4月15日(水)、16日(木)、17日(金)、20日(月)、21日(火)、22日(水)、23日(木)、24日(金)、27日(月) ※上記のうち1コマにご来院 ※来院時間:08:30 ※所要時間:5時間程度 《本試験》 約4ヶ月間で15泊16日の入院+通院6回 ※入院期間については医師の判断により延長する可能性がございます ※本試験日程の詳細は「ご応募はこちらから」をクリックし確認してください |
特定成分の機能確認、病気に対する新しい治療の有効性や安全性を確認する試験のことです。
臨床試験に含まれる治験は、様々な方に協力をいただいて試験を行っております。
健康な方を対象に治験薬の安全性や体内でどのように吸収・排泄されるかを確認したのち、患者さんを対象に用法用量の確認や効果の確認などを行います。
治験でよい結果が得られれば、「薬」として厚生労働省の承認を得ることができ、広く使用できるようになります。
私たちが普段使用している薬も、多くの方に「治験」へご協力いただき誕生したものです。
参加条件確認のためのアンケートに回答いただきます。
アンケートの回答内容が条件に合致した場合、QLife治験事務局より、初回来院の予約日を記載したメールが届きます。
ご予約日の数日前に、QLife治験事務局よりメールやお電話にて参加意思確認のご確認をさせていただきます。
実施施設に来院していただき、試験にご参加いただきます。
※試験の参加条件に該当しない場合や医師の判断などにより、試験に参加いただけない場合がございます。
株式会社QLife 治験事務局
TEL:0120-37-4089
お問い合わせフォーム